694 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/06/08 06:51
友達と温泉に行った晩、別に狙ってたわけじゃないんだけど夜中に死んだ人の
話になって。
そしたら止まってるエアコンからばしん! ばしん! ていう音が聞こえ始め
て、なんか知らないけど私の右肩がだんだん痛くなってくる。
「なんかヤバいよやめない?」って言ったんだけど、友達はちょっと酔ってた
せいもあって、なかなか話題変えてくれない。
困ったなーとか思いつつ、隣の和室(二間続きで、片方がおふとん敷いた和室、
話してたのは手前の藤椅子とテーブルのあるちっちゃな洋室)をなにげなく
見たら、おふとんの上に知らないおじさんが正座してこっち見てました。
うーわー!!!とか思ったんだけど、友達には見えてないらしくて全然かまわず
死人話。
「ねえヤバいからマジにやめてよー」と友達に頼みつつ、内心必死に九字(他
に魔よけとか思いつかなかった)切ってたら、いなくなりましたけど。
ムカついたので、おじさんが座ってたほうのおふとんで友達寝かせました(笑)。


グレイのズボンに薄い青っぽいワイシャツ、ノーネクタイのおじさんでした。
あれって誰だったのかなあ。
たいして怖くない話でスマソ。 

前の話へ

次の話へ