トイレ

37 本当にあった怖い名無し 2006/07/08(土) 01:07:38 ID:kYw1fKaz0
小学生のとき、学校でトイレの花子さんがはやってて
放課後になると、よく女子トイレで肝試しをしてたんだ。
そのときに、友達同士でいろいろルールを決めてやってたんだけど、
いつも、そのルールを破る たかし ってやつがいてさ… 
一度、こらしめてやろうと思って、
みんなで、そいつをトイレに閉じ込めることにしたんだ。
ところが、俺たちの中に裏切り者がいたらしくて…
たかし にそのことが、事前にばれちゃったんだよね。
はじめは たかし がすごい怒ってると思ってたんだけど、
たかし は怒るどころか、すこしうつむいた顔であやまってくるんだ。
不思議に思った俺たちは、なにかあったのか聞いてみたんだけど、
「おまえら、あきら ってどうしてるか知ってる?」
って逆にきいてきたんだ。

あきら ってのは、だいぶ前に引っ越した友達で、
俺たちとよくトイレで遊んでたやつなんだけど、
ルールにやたらうるさいやつで、たかし とよくけんかしてたんだわ。
俺たちは、あきらと離れてから連絡をとってないから、
たかし に知らないって答えたんだ。
そしたら たかしは… 
「たぶん …あきら… このトイレにいるわ…」って…。

数年後の同窓会でわかったことだけど、
あきら は引っ越してからすぐにぜん息の発作で、なくなったらしい。

そういえば、俺たちの決めたルールのなかに
「とじこめてはいけない」ってのがあったな。  

前の話へ

次の話へ