不動さんの巡回

406 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/17 06:30
小学校低学年のころ、妹とふたりで外から帰ってきて居間のドアを開けた瞬間、
一瞬、
居間の壁のうち、庭と道路に面しているふたつが透き通っていて、
部屋の真中には火柱があがっている・・・ように見えた。

次の瞬間には見えなくなっていたんで、気にしていなかったけど、
うしろからおばあちゃんが来て、
「不動さんの巡回や」って言ったのにビクッとした。
「それ何?なんで(そんなこと言うの)?」と何度も聞いたけど、
なんだかハッキリとは答えてくれなかった。
夕食時に妹が、「きょう、お部屋が燃えてるかと思ったー」って言ってるのを聞いて
もいっかいビクッとした。

それだけ。怖くなくてゴメンナサイ・・・ 

前の話へ

次の話へ