地蔵

380 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/10 02:50
静岡県周智郡森町亀久保の県道399号線をドライブしていたときのこと。
途中、18時くらいに眠気がさして名前のないトンネル近くで仮眠したが、
熟睡してしまい、時刻は深夜の2時近くになってしまっていた。
当然、周りは山で街灯もなく、しかも外は雨が降っていた。
何か嫌な感じがしたので、さっさと車を出そうとしたが、寝ぼけていたのか
今どこにいるのか判らなくなってしまっていた。とにかく何かを感じたので、
車を停車した方向と逆方向に戻ろうとした、その時「ハッ!」と思った。

冒頭でも書いたが、トンネル近くに車を停車したはずなのだが、
そのトンネルはなかった。トンネルがあったと思われる方向にライトを
当ててみると、生い茂った草に覆われたレンガ造りの古いトンネルと
傍らに首の無い地蔵が倒れていた。

怪奇現象や幽霊を見たわけではないが、地蔵の傍においてあったものを
見て恐怖というよりも、きっと悲しい出来事があった場所なんだなと思った。 

前の話へ

次の話へ