病院跡の遺体

239:本当にあった怖い名無し:2009/05/26(火) 18:55:40 ID:24r0Ji3t0

こういうスタイルの創作はどうかな?

先日、少年四人の通報により、病院跡から五名の遺体が発見された。
遺体の性別は男性三名、女性二名でいずれも二十代前半だった。
警察によると、遺体の遺留品から二年前に行方不明となった男女と見られる。
遺体はほぼミイラ化しており、検視の結果、衰弱死と見られている。
現場の病院跡は心霊スポットとして知られ、以前から違法侵入が絶えなかった。

現場では四年前と五年前には集団飛び降り事件も発生し、
それがさらに噂として広がったようである。
集団飛び降り事件では、複数の男女が集団で一斉に飛び降り、
合計八人が死亡。生存者はなし。

司法解剖の結果、どの遺体も通常に比べ、著しく損傷が激しいことが分かった。
現場の病院跡は三階建てだが、その屋上から落ちてもここまで損壊しないと報告されている。
より高い所から落ちたか、何かしらの勢いが加えられた可能性が高いが、原因は不明である。

通報した少年四人は不法侵入として補導されたが、彼らの証言には曖昧な点が多い。
少年達は深夜0時頃、病院跡へ正面玄関隙間から侵入し、探索を行っていたが、
病院跡を出る際に、三階の窓から、同じ階で集めて結び繋げた毛布やシーツなどを垂らし、
それを伝って降りている。使用されたシーツ類は古く、危険な行為であった。
なお、繋げたシーツ類は異常に長く、長さにして建物六階分に及んだ。
その理由について少年達は、三階からではなく五階の窓から降りたから、と主張している。

少年達の証言によると、病院跡で死体を発見した後、病院跡を出ようとしたが、
いくら階段を下りても、何故か三階から二階へ下りることが出来なかった。
しかし、試しに階段を上へ昇ってみると、四階や五階の表示があるフロアに辿り着いてしまい、
その階から三階や四階へ降りようとしても、同じように下階へは降りられなかったという。
警察は、死体を発見してパニック状態に陥った少年達が、夜の暗さもあって帰り道を見失い、
混乱状態のまま脱出のために常軌を逸した行動に走ったと見ている。

その後、警察が現場検証を行った際に、
病院跡に於いて特に異常な箇所は発見できなかった。
専門医による精神鑑定の結果、少年達にも特に異常は見受けられなかった。
市は近日中に建物を取り壊す方針だという。

前の話へ

次の話へ