カサ、カサ、

278 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/05/01 00:20
 ちと怖かった話
 オイラマンションに一人暮らしなんだが、そのマンションってのが人通りの少ないところにあったんだよ。
ある日、仕事が残業で遅くなって、飯作るのも面倒だったんで帰宅途中コンビニで弁当買ったんだ。
そのコンビニからマンションまで約五分、人通りの全くない道を歩いてたんだが、途中から、自分の歩くのと同じ
テンポでカサ、カサ、って音がすぐ近くでするんだよ。あんまり近くで音がしてたもんで、
コンビニの袋がなってんだと思ってたんだ。
 しばらくいって、左手にマンションが見えてきたんでオイラ左に曲がったんだ。
曲がって3歩ほど歩くと、それまで一緒になってたカサカサって音が少し遠くから
してきたんだ。
 それまでその音は自分の持ってるコンビニ袋から鳴ってくると思ってたおいらは変に
思って振り向いたんだ、
 そしたら背の高い男が歩き去って行くのが目に入った。
 あの男はずっとオイラのすぐ真後ろを歩いてたんだ。って分かった途端ぞっとした。 

前の話へ

次の話へ