お婆さん

126 名前:        :02/04/04 04:27
私も金縛り中に不思議な体験をしたことがあります。
大抵は耳鳴りがするくらいですぐ収まるのですが。

その時も、あぁ金縛りだなって思ったくらいだったのですが。
突然、見たこともないお婆さんに足首をつかまれたのです。
なぜお婆さんだと思ったのかはわかりません。
なんとなくイメージでお婆さんだと思ったのだと思います。
今、思うと寝ぼけてた? 夢だったのかもしれません。

とにかくそのお婆さんに、足首をつかまれて足の裏から「釘」を抜かれたのです。
なんで釘ってわかるのかって言われると。
ただの感覚、視角的イメージとしかいえません。
実際に痛みはありました。
そしてその瞬間に金縛りは解けてまた普通に眠れたのですが。

翌朝、起きて気になり足の裏を見てみると内出血したように赤くなっているのです。
押したらちょっと痛かったですし。
今、思うと多少怖いのですが。
その時は特に怖くはなく「はぁ寝させてくれ」くらいだったのです。

何かの暗示かと思いましたが、何もなく普通の生活が続いてます。 

前の話へ

次の話へ