紙の人形

60 名前:あなたのうしろに名無しさんが・… :02/03/27 12:50
小学三年生位だったかな。
その当時、紙で人形作るの好きだったんですよ。
(紙に人の絵を描いて、それをはさみで切り抜く程度のものですが)
ある日、王子様とお姫様をそれぞれ三体ずつ作って
それがあまりにもイイ出来だったので、普段だったら箱に入れてしまう
のに寝るとき、自分のかけ布団の上に綺麗に並ばせて(しかもティッシュの
布団までつくって)一緒に寝たんです。

翌朝、起きると、無いんです。見つからないんです。
ベットで寝ていたので最初、下に落ちたのかな?
と思って探したけど見つからない、ベットの毛布もマットレスも
剥がしたけど見つからない。ベットを動かしてようやく王子様を一人
見つけたんですが、残りの5体は見つからないまま…。
親に聞いても知らないと言うし、私のものを黙って持って行く親でもない。
第一昨日は私の部屋にも行っていないとのこと……。

あれから10年以上、何回も部屋まるごとの大掃除をしたが
未だ消息は不明。
あいつら、いったいどこいったんだろう?

前の話へ

次の話へ