話し声

26 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/03/19 15:55
実際に体験して、いまだに釈然としない件です。
  神戸にある某女子高の合唱部に属していました。
市内の大きなホールで演奏会を催したのですが、
当日朝からのリハーサル中に、打ち合わせしていた楽屋にて、
窓の外で話し声があまりにもがやがやとやかましいので
「すみません、静かにしていただけますか」
と声をかけながら窓を開けると、そこは隣の建物の壁がそびえていて、
数10センチのすきまがあるだけでした。
たぶん、まったく別の場所の話し声が偶然そこに伝わっただけではないかと思っていますが、
ほんとうにすぐそばで聞こえる声でしたので、驚きました。
  またその数時間後、本番中に、出番が終わって舞台のそでに入ったメンバーのうち、
一番最後尾で入ってきた子の征服の背中にぽたぽたと血のようなものがかかっているのが発見されました。
何かというときゃーきゃー騒ぐ女子高生たちですが、このときばかりはシャレにならないものを感じ、
黙って彼女に着替えを渡し、何事もなかったように後の進行に集中しました。
ほんとうに怖いことはなかったことにしたいものなんですね。 

前の話へ

次の話へ