通り魔

789 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/19 02:32
危ないってので思い出した。

小学校の帰り道、友人と二人で歩いてたら後ろからチャリに追いかけられた。
明らかにそのチャリ野朗の表情はおかしくて(ヤク中ぽかった)「うわあぁぁーー!!」と叫んで逃げた。
どうにか逃げ切れたらしく、友人と別れて家に向かっていたとき、さっきのチャリ野朗が角から出てきた。
さっきのニタニタした表情で「金もらおうかな~」などとつぶやき同じように追いかけてきた。
必死で逃げた。死に物狂いで走って家に着いたら号泣していたのを覚えている。

ここまでだったら恐かった思い出話なのだが、その翌日のこと。
隣町で小学生が自転車に乗った通り魔に殺されたというニュースが入ってきた。その通り魔はすぐに捕まったのだが
自転車に乗っていたやら着ていた服など、特徴がチャリ野朗と酷似していた。
あの時ばかりは本気でビビったな。
まさかとは思うが・・・。今となっては分からないけれども 

前の話へ

次の話へ