覚めない夢

703 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/17 16:43
姉と一緒に遠くの友達のおうちに泊まりに行きました。
その日に見た夢です。
友達の部屋で寝ていると誰かがドアをノックします。
開けると、友達の友達らしい人が「●●いる?」と英語で言います。
「おらんから、また後で来て」と
私は英語が話せない筈なのに英語で言います。
はっ!とその時目が覚めました。夢か。
すると誰かがドアをノックします。
また違う友達が「●●いる?」と英語でいいます。
「おらんから、また後で来て」と
私は英語が話せない筈なのに英語で言います。
はっ!とその時目が覚めました。夢か。
・・・・
同じことが数回繰り返され、
私は夢の中で目が覚めても本当に夢から覚められないことに気がつきました。
やばい!私は夢から逃げられない!と焦ってきました。

すると目覚ましが鳴って目が覚めました。
少し安心しました。
するとまた、誰かがドアをノックします。
まさか夢!?まだ私は夢から出られてないのか!?
また同じことの繰り返しで、目が覚めました。
今は現実なのか、夢なのか・・・。
私は自分を殴りました。漫画のように痛くありませんでした。(まじで)
まだ夢だったんです。
私はこれは本当に帰れないかもしれないと思いました。
また誰かがノックします。
今度は「おらんけど、家の中で待っとって。」と話せない筈の英語で言います。
さっきまではと違う話の流れにしたら
夢から覚めるかもしれないと思ったんです。
友達の友達は「なら外に遊びに行こう。」と英語で誘います。
私は誘いに応じて外に出ました。
道を歩きながら、「私は夢から出られないんだけどどうしたらええ?」と尋ねました。
「人に起こしてもらうだけでいいのさ。君の意思では夢から出られないよ。」
・・・
姉が私をゆすります。「起きろ。ボケ。」
本当に目が覚めました。暫くボーっとしていて、
姉に何度も尋ねました。「ここは夢か?現実か?」
姉が起こしてくれたから夢から覚めたみたいです。
でもその日半日は現実なのか疑っていました。
幽霊はみたことありませんが、自分が体験した一番怖かったことです。 

前の話へ

次の話へ