親指の話

461 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/10/14 23:44
よく,「霊柩車を見たら,その日は良い事がある」と言われます.(地域差があるかもしれません)
また,「霊柩車を見たら,親指をかくせ!」と言います.
今回は,その「親指の話」です.
友人が子供の頃,友達と街を歩いていたそうです.そこに霊柩車が通りかかりました.
その時,友人は,「霊柩車を見たら,親指かくせって言うけど,
あんなの迷信だよな!関係ないよ」と,言い,両手の
親指を霊柩車に向かってかざして見せたそうです.
そして,その日の夕方の事です.何と,その友達の母親が,
自宅の風呂場で足を滑らせ,頭を強打.そして,亡くなってしまったのです.
霊柩車を見たら,「親指をかくす」必要がありそうです. 

前の話へ

次の話へ