DJブース

478 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/07/18(水) 15:37
自分にとっては(当人ではないけど)シャレにならない話だけど
みんなにとっては、って感じなのでこちらに。

俺が高校の時の話なんですが、友人にDJやってるやつがいたので
仲間でライブ身に行ったんです。着いたときには狭い会場いっぱいで
ずっと後ろだったんですが、
友人の計らいで2階の部屋から見せてもらえることになったんです。
DJのブースがあり、その前にお客さんがいる場所、
そしてそれ全体を見渡せる場所で楽しんでました。
その間、仲間の女の子が写真を持っていたので、ずっと撮ってたんです。
そして最後の方で、DJブースと客席全体を写したんです。
その時はもちろん、会場も変な感じはありませんでした。
そして、写真ができ上がり、みんなで見ていたんですが、
全体を写した写真を見て、みんな言葉を失いました。(ホントにみんな止まりましたよ)
そこに写ってたのは、まずはDJブースです。
しかし、客席があるはずの場所には、まるでブースを黒板にみたてたかのように
机がずらっと写っているのです。そう、学校の教室そのものです。
そしてさらに、一人分の足(とゆーより靴)が写ってました。
その靴には○○(名前)が書いてあります。
その名前を見て、写真を撮った女の子が真っ青になりました。
「○○って、小学校のとき亡くなったウチにクラスの子や。」
誰も口を開けませんでした。
その写真は後日お寺に持っていったらしいです。
けど、写った子と写した女の子は特に親しかったわけじゃないそうです。
別に○○さんも、クラスで浮いていたわけでもなく。
結局なぜこの写真に写ったのかは分かりません。その後はなにもない(と思います)
ただ、写した女の子はよく見るとゆー事実だけははっきりしています。
長々とすみませんでした。 

前の話へ

次の話へ