巾着みたいな物

291 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/07/07(土) 01:39
今日、家へ帰ってくる途中にあるマンションの前に、
一台の乗用車が止まっていた。
通り過ぎ様なんとなく車の中に目がいってしまった。
なんだか妙な違和感を覚えたからだ。
車の後部座席に寝袋くらいの大きさの、夏布団で作られた
巾着みたいな物が載っていた。
しかし、それはまるで人がその中に入って座っているような
大きさと形をしている。
袋の口は紐のような物で引き絞ってあり、そこからちょっと
中身が覗いている。俺はそれを見て、
「何だ、車の中で寝袋に入って寝ているのか」
そう思った。だが、まてよ。
エンジンもかかっていない車の中で、今日みたいな暑い日に
寝袋に入って寝る奴なんかいるだろうか。
俺が袋の口の部分を見ると、そこは座布団のようもので
覆われてい中は見えない。
布団が詰まっているとしても、あんな、顔や方の盛り上がり
がわかるような形を成すだろうか?
恐くてそのまま見て見ぬ振りをして家に帰った。 

前の話へ

次の話へ