花嫁人形

238 名前:名無し :2001/07/01(日) 23:58
母は物が捨てられない人。加えて
使えそうな物を人からもらっちゃう人。
この間、家の近所のマンションの不燃ゴミの中に
ケースに入った花嫁人形があって、拾ってきちゃった!
綺麗な顔した人形なのに、何故か髪の毛がボサボサで
顔が汚れている・・・。
お人形が可愛そうだからとか逝っている、最悪。
人形って持ち主の怨念とか、気持ちとかが
入っているって聞くし、
気持ち悪いから、捨ててきて!とお願いした。
そのまま、捨てるのもなんだか気味悪く、
近くの神社で焼いてもらったが、
ケースの下の引き出しに、離婚届と、
3歳くらいの男の子の写真と、恨みまじった手紙が入っていた。
いまでも、その男の子の顔が脳裏に焼き付いてる。
かかわらなくてもいいものを、家にもって来た母を恨む。 

前の話へ

次の話へ