チーン

174 名前:3番テーブル :2001/06/27(水) 13:52
まだ私が幼い頃の話。

その日は滅多に帰宅時間を
ずらす事の無い祖母の帰りが
やけに遅く、私と母と弟の3人は
井戸の前で祖母の帰りを待ちわびていました。

私は一つ 溜息をつき、
「おばーちゃん おそいねー」と言いかけたその時!

「チーン・・・」
一同「!!??」

一番奥の仏間からその音は響いてきました。
私はかなり動揺し、
「お・おおそっ・おそい ねえ~・・・」と
弟に声を掛けると、弟はものっつごい涙目で
「ううんっ!おそいねええ~!!」と
必死で恐怖をこらえていました。

今思えば大して怖いとは思えないのですが
当時の私にはかなり ショッキングな出来事でした。

長文をお許し下さい。
有難う御座いました。

前の話へ

次の話へ