青い瞳

893 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/06/21(木) 14:37
ある人に友人がいた。
久しぶりに会うと、彼女の目は青色になっていた。
「どうしたの?」と聞くと、
「大自然の恵みなの」と言った。


数ヵ月後、彼女の目はスカイブルーになっていた。
「外人みたいでしょ」
彼女は微笑んだ。病院に行くことを勧めたが、耳を貸さない。
カラーレンズではないらしい。

数日後、彼女は入院した。
母親の話によると、夜、いきなりかゆいかゆいと叫びだしたそうで、
救急車が来るまでの間、彼女の顔を見て、そのお母さんは驚いたそうである。
目から、青い蟲が無限に這い出てきたのである。

私は、彼女の話を思い出した。
「・・・バリに旅行に行って、森林探検をしていたら、スコールがあってね。
 すぐ止んで、青い空を見上げたら、木から水が滴ってきて、
  目薬みたいにはいったの。外人みたいでしょ」
その水にはきっと、蜘蛛の卵が含まれていたのだ。
そして、彼女の目に寄生した・・・・・・・・・・ 

前の話へ

次の話へ