空気人間

857 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/06/19(火) 18:28
高校の頃、校内をぶらぶらしてて、ふと窓から中を見るとそこは演劇部の部室だった。
顔見知りの部長が、仰向けに寝て発声練習をしていた。
頑張ってるねぇ、としばらく見てたら、妙なことに気が付いた。

部長のそばの空気がよどんで人の形を作ってるように見える。
見間違い?

空気人間は部長の上にかがむと、マッサージでもするかのように
両手のひらでぐっと彼女の腹を押した。

途端に部長がもの凄い声を上げた。
こちらに気が付くと、誰かが腹を押した!とわめく。

普段から彼女のヒステリックさに辟易してた私は、
「気~のせい、気のせい。胃でも悪いんじゃないの?」で
押し切ってしまった。

でもなんだったんだろうね、あれ。

前の話へ

次の話へ