外国旅行

518 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/05/29(火) 02:33
友達から聞いた話し。

ある男がアメリカに一人で旅行に行った。
期間は1ヶ月くらいの予定だったそうだ。
旅の間いろんな所に行って遊んだり、食べたりそれは楽しかったそうだ。

1ヶ月くらい経ちそろそろ旅も終りかというある日、とあるバーに酒を飲みに行った。
一人で酒を飲んでいたが、見知らぬ女性が話しかけてきて一緒に飲む事に成った。
1ヶ月近く一人旅をしていたから、寂しくなってきていた男はそれはそれは女性と楽しく
おしゃべりしながら酒を飲んでいた。

ふと気がつくと、どうやら男はいつのまにか寝てしまったらしい。
ついつい酒が進み疲れもあってか寝てしまったようだが、男は目が覚めた。
周りを見渡してみるとバーではなかった。寂びれたホテルの浴室だった、バスタブの中で
寝てしまったようだ。風呂からあがろうとするが、なかなか体が言う事を聞かない。
男はギョッとした。男は「お湯」ではなく「氷水」に浸かっていたのだ。「何故?」と男は
思ったがバスタブの壁を見るとこう書かれていた。「助かりたければ、ここに電話しろ」と
警察の電話番号が書かれていた。男はなんとか体を動かし電話して病院へ行ったそうだが、
病院で初めて分かったそうだが、男の二つあるはずの腎臓が一つ無くなっていたそうだ。

警察と病院の話しを総合すると、男はバーで一緒に飲んでいた女性に睡眠薬を知らない間に酒に
入れられ気付かず飲んでしまい、寝ている間に何処かで腎臓を抜き取られホテルの「氷水」に
漬けられたそうだ。起きるまで痛みを感じなかったのは「氷水」で神経が麻痺してしまった為
だそうだ。その後はしばらく入院するはめになってしまったが、なんとか命に別状無く無事
日本に帰国できたみたいだ。

外国へ旅行へ行っても見知らぬ人からの誘いは気をつけようね。
友達とか一緒ならいいかもしれないが、特に一人旅には・・・ 

前の話へ

次の話へ