山奥の停留所

300 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/05/04(金) 02:31
私も類似ネタあり。

女子高生だった時、部活の疲れでバスで寝過ごしてしまい
山奥の停留所で戻りのバスを待っていた。
イナカだから、夜7時だというのに1時間に1本しか来ない。
待ちくたびれた放心状態で立っていると、50m先くらいで
急停車した車から男が2人出てきて、走ってこっちへ来る。
さすがにマズイかも、と思って逃げて適当な横断歩道を
渡ったら交番があった。
振り返るとその車が猛スピードで発進していた。
やっぱりマズかったんだ、と思って怖かった。
ビックリしているとオマワリさんではなく、信号で止まって
一部始終を見ていたらしい長距離トラックの
運転手さんが降りてきて

「姉ちゃん大丈夫だな!!良かったな!!」

と缶コーヒーをくれた。
嬉しかった。 

前の話へ

次の話へ