髪が伸びる人形

294 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/05/27(日) 03:12
私の体験した怖い話ですが。皆さん人形の髪が伸びるって
信じます?私も21歳まで信じてなかったんです。でも!
とうとう我が家の日本人形にそんな事が起きてしまった以上
信じない訳にはいかなくなりました。
あれは5年前。私の姉が嫁に行き、2階の3間ある部屋の真中の部屋
から一番階段寄りの部屋に私が引越し、真中の部屋と奥の部屋を両親
が使う事になりました。 
その時何を思ったか母は1階の仏間にあった
私が産まれる前からあった日本人形を真中の部屋に移動したのです。
その人形は母が嫁ぐ時実家の母から貰った物だそうで「かわいいでしょ?」
との事でしたが内心私は怖い感じを受けていて幼い頃から凝視をしない様にしていました。 
が久しぶりにしけじけと人形を見ますと、何かがおかしい
事に気がつきました。そう!肩の下あたりで揃えられていた髪が何本か束になってジョローンと5.6束伸びているのです。 

前髪からも後ろ髪からも。
しかも激しくヘツドバンキングでもしたかの様に振り乱れているのです。
当時東京にそんな大きな地震はありません。ひぇぇ!
きっと抜けかかっているのだろうとショーケースを空けて伸びた部分を
引っ張ってみるときちんと根元から生えてるじゃあーりませんか
その途端胃部に切り裂かれるような痛みを感じてそのままその場で卒倒
してしまった私。落ち着いてから母に「この人形髪伸びてるぅーこわいぞなもしー」
と訴えました。有名な寺が我が家の近所にあるのでそこに持つていって供養して
貰おうと言う事でその日は終わりました。が!帰宅すると人形がないので母に
尋ねると、「うーん、面倒だからゴミにだしちゃったぁ。」
言っとくがそんなおかんが一番怖いっちゅーの!!

前の話へ

次の話へ