トイレ外

367 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:2001/02/19(月) 23:44
しゃれにならないほどの話ではありませんが・・・ 
嫁ぎ先のお家は色々いわくがあるお家だったので、そこでの体験をあれこれ。 

その家のトイレは通に面しているし、(外からは中は見えないのですが) 
結構人通りのある道なので遅くなっても歩いている人が居たりします。 
だから、トイレに入ってると通に人がいるのがわかります。 
だから、余り何も考えずにずっと用を済ましていましたが、 
ある深夜、トイレに入ったとき表の通を人が歩いていくのが聞こえました。 
ザッザッザッザッザッザッザッザッザッ 
「あれ?こんな遅くにも歩いている人がいるんだ?」と、その時はそう思いました。 
その時も余り深く考えずにトイレを出ましたが、その後、病気をしたこともあって、 
夜中トイレに行くことが多くなりました。 
その度に通を歩く人の音が聞こえることがわかったのです。 
試しにお昼間も聞き耳を立てましたが、そういう音は全く聞こえません。 
でも、私がその家を出るまで、夜中の音はずっと聞こえていました。

因果応報の話かどうかわかりませんが。 
367で書いた、家の他の話です。 
夫の生みの母親は子宮筋腫の手術をするのに、霊能者にみてもらって 
或る、近所の病院で手術をしました。 
しかし、医療過誤?で亡くなってしまったのです。 
そして、一年しないぐらいに父親は後添えを向かえました。 
しかし、その後妻が来る前に、まだ子供だった夫と母親が生前仲良しだった 
近所の奥さんが同じ夢を見たのです。 
仏間で悲しそうに「私の居場所がない」といっている夢でした。 
その後、五年ぐらいで後添えはガンで死亡しました。 
そして、また、しばらくして父親は妻を貰いました。 
現在、夫には三番目になるその奥さんもガンのため何回か入院しています。

前の話へ

次の話へ