ピエロ

526 名前:ぴえろ 投稿日:03/06/06 12:37
ガイシュツじゃ無いと思うけど・・・ 
何年か前に、テレビでアイドル(後藤理沙だったような)がしてた話。 
うる覚えなんで多少脚色。 

----- 
彼女が幼いころ、親戚から2体のピエロの人形をもらった。 
もらった当初は大変気に入ったのだが、 
だんだんその2体のピエロ人形を薄気味悪く感じ、 
やがてそれを持っているのも嫌になった彼女は 
その2体の人形を近くの公園の砂場に埋めたのだった。 

そしてその夜。彼女は部屋で眠りについていた。家には彼女ひとりだった。 
突然、部屋に荒々しく誰かが入ってきた。 
家族のだれかと思いつつ、しかしその様子を不思議に思った彼女は 
そっと薄目を開けて、入ってきた人物を確かめた。 

527 名前:ぴえろ 投稿日:03/06/06 12:38
なんとそこには、彼女がその日砂場に埋めた 
ピエロ人形と同じ格好をした2人のピエロがいたのである。 
その姿は、どこからどうみても人間である。 

そしてあろうことか、その2人のピエロは、彼女の部屋を滅茶苦茶に荒らしだした。 
「けけけけけ」と叫びながら、とても楽しそうに。 
片方のピエロは机の上の物をいたるところに放り投げて、机の上で踊っている。 
もう片方のピエロは、タンスやクローゼットを、次々と倒していく。 
それらは相当な重さのはずなのに、そいつはそれを軽々とやっている。 

そこまで見た彼女は、目を硬く閉じ、その悪夢が終わるのをただひたすら耐えて待っていた。 

次に彼女が気が付いたのは、母親に起こされたときだった。 
部屋は荒らされたままであった。 

そして彼女の枕元には、 
捨てたはずの、2体のピエロ人形が並んで座っていた。 
----- 

以上です。下手な文ですまんでした。

前の話へ

次の話へ