湧き上がる感情

171 伊勢神宮 2011/04/27(水) 17:33:46.21 ID:6gtHosVfO
今電車内で涙を流しながらカキコしてます。 
去年私は浪人生で就職を考えて受験勉強をしていた。 
夏に伊勢神宮に合格祈願を兼ねて観光に行った、外宮か内宮か忘れたが川があり私は河原で一休みしていた。
すると一匹の茶色仔猫がすりよってきた。 
首輪をしてないので野良と決めつけ鈴カステラをやると食った。 
一服終わり河原沿いに歩くと仔猫が付いてきた。 
「困ったなぁ」と思い少し遊んでやると仔猫が歩きだし、人気のない草むらに入って行った。 
私も付いて行ったら猫を見失った。 
帰ろうと振り向くと一人の青いワンピースを着た茶髪の8歳くらいの少女がいた。 
未だに分からないが少女を目の前にして私は泣いた(正確に言えば立ったまま金縛状態で涙が止まらない)、
沸き上がる感動に我慢出来ず鼻水滴ながらただ泣いた。 
少女は私に握手をすると無言で歩き去った。 
私はしばらく足がガクガクし、涙を流し続けた。 
今年訳あって金が手に入り私立大学へ入学した。今も思い出すと涙が止まらない。 

前の話へ

次の話へ