注意がてらに話したお話
0521 1/3 2011/12/11(日) 01:21:03.06
これはうちの体育のK先生(以下K)から夏休み前に注意がてらに話したお話。
20年ほど前にKが高校生の時、Kがいたクラスはかなり荒れていた。
その中にA,B,Cという奴らがいた。3人はその地域でも有名な不良で、
近くの高校に喧嘩を売りに行き、その度に担任や生徒指導部、校長と謝りに行っていた何て事がしばしばあった。
夏休みに入り、A,B,Cの3人は心霊スポットに行こうと計画し、
コンビニなどによくある心霊スポットの載っている雑誌を読んでいると、その中でも飛び切りヤバいところがあった。
しかも、そこは3人の住んでいる街の近くにある場所という事で即そこに行くことになった。
早速、3人はKとKの友達を呼び、原チャ(KとK友はB,Cの原チャのケツに乗ってきた)でその場所へと向かった。
その場所は、雑誌にも「とある石碑の周りを3周するとヤバい」と書かれるまで、危険なスポットと噂されるぐらいだった。
特に石碑のある場所は外灯も少なく、他の場所とは違い、明らかにヤバい雰囲気を醸し出していた。
バカな3人はただいるのも暇だと思ったのか、3人はKとK友の持ってきた菓子やジュースを奪い、
その場で飲んだり食ったりして大騒ぎしていたそうだ。
3人が気分を浴した時、Aが『オイ、あれやろうぜww』と言い出した。
B,C『マジでww』K,K友『何すんのww』
A,B,C『知ってるか?あそこにある石碑の周りを3周するとヤバいらしいぜww』
K,K友『え?マジで…』
A,B,Cはヤル気だったがK,K友は明らかに引いていた。
A,B,C『こんなもん、怖くもなんともねェ!!』
と勇気を出す一方、K,K友は真性のビビりらしく、
K,K友『俺ら、帰っていいかな?』と切り出しました。
A,B,C『うるせー!!このビビりどもww帰れば?wwww』
この言葉に、K,K友『わかったよ!!勝手にしろ』と切れてしまい、
結局Kとk友は帰ってしまい、A,B,Cの3人でやることになった。
次の日、KとK友のもとにA,B,Cの3人が死んだという知らせが届いた。
3人とも帰る途中、電柱に激突して即死だったらしい。
しかし、不審な点がが2つあった。
1つは3人とも電柱に激突した場所がどう考えても絶対にぶつかる筈のない何もない直線の1本道だったこと。
もう1つは3人の原チャのスピードメーターを調べていたところ、
3人とも時速100キロ以上のスピードで電柱にぶつかっていたことが分かったが、原因は解らないままだった。
先生がこの話を終えると皆に、
『心霊スポットに行くのは結構だが、
決して、心霊スポットとかそういう場でふざけてはいかん。何が起こるかわからんかならな…』
と言っていたことを今でも覚えています。
以上オチもないですがこんな駄文に長々お付き合いありがとうございました。

