無灯火の薄汚れた灰色?っぽいセダン

206 :本当にあった怖い名無し:2011/09/08(木) 13:28:41.27 ID:/0vhgYNX0

深夜の2時頃に川沿いの一本道を原付で帰ってた。
途中で信号待ちしてたら斜め後ろに無灯火の薄汚れた灰色?っぽいセダンが停まってた。
「なんで無灯火なんだよ。つうか、音もなく忍び寄るなよ。危ないな」て思った。

無灯火のやつなんてロクなやつじゃないから前走って煽られても嫌なんで先に行かそうと
信号明けの発進を遅らせたら、セダンもなかなか発進しない。
関わりたくないので先に出て走ってたらしばらく後ろついてきて、急に加速して前に出られた。
「やっぱりロクなやつじゃないな」と思いつつ距離離して走ってたら急に減速。

右側いっぱいまで詰めて走ってたので左側抜ける形になったんだけど、
近づいたら急に助手席の窓から腕出してきて腕振ってきた。
なんていうか軟体生物みたいな感じで「クネクネ」て擬音がつく感じの腕の振り方でゾッとした。

「こいつなんなんだよ」と思ってたら次の信号で引っかかって横並びで信号待ち。
どんなやつが乗ってるのか見てやろうと思ったら、助手席の窓がフルスモークで中見えない。
「助手席の窓までフルスモークってどんだけDQNだよ」と思い、
付き合いたくないので別の道で帰ろうと思い、左折するつもりだった。
信号明ける前にセダンはフライングで発進して去っていった。

でもなんかおかしいな?て違和感感じて走ってて、しばらくして気づいた。
「そういえば腕出す時に助手席の窓って開閉してたっけ?」
自分が窓の開閉に気づかなかっただけかもしれないけど、もうあの道は通りたくないと思った。

前の話へ

次の話へ