中古車屋のチラシ

892 :本当にあった怖い名無し:2010/03/13(土) 04:01:41 ID:P/V9UqsBO
免許取り立ての頃、近くの中古車屋のチラシが新聞に入った。見てみると憧れの高級大型セダンがかなり安い値段で売りに出ていた。
これはと思い、店に見に行ってみた。その車はきれいで程度もよく、ちょっとスポーティーに手を加えられていた。気に入ったので、すぐに契約してしばらくして自分の愛車となった。
実際に乗ってみて驚いた。乗り心地もハンドリングもよく、高速でアクセルを踏めばあっというまにメーターを振り切るほどのパワー。非常に満足していた。
しかし、そのうちになんだかおかしなかんじがするようになってきた。ひとりで乗ってるときでも常に人の気配を感じるのだ。明るい昼間でも感じるし、夜で暗くなってからはなおさら不気味に感じるのだ。
別に何かされるというのではなくて、運転していると後部座席に誰かいて、じっとこちらを見られている気配があるのだ。
夜中に運転していて、突然ハッとして後ろを振り返るということもよくあった。それにこの車に乗っていると、ジキル博士とハイド氏のハイド氏みたいに攻撃的になるのだ。なんだか乱暴気味の運転になり、スピードも出し気味になる。
事実、この車に乗っていた期間、高速では一度たりとも追い越しも追い抜きもされたことはなかった。
ずっと乗り続けるのは不気味だし、危険も感じたので、結局一年あまりで他の車に乗り換えた。無事故無違反で乗り換えられてホッとしたが、免許取り立てだった自分がずいぶんと運転技術向上したのも、この車のおかげだと思うと複雑な心境だった。
あの車は日本のクリスティーンだったのだろうか?

前の話へ

次の話へ