あの部屋空いてるじゃないですかぁ~

495 :1/3:2010/02/14(日) 22:34:59 ID:M8iUAUek0
>>480
自分にも人形作ってほしいなァ。


カラオケに行った時の話なんだが。ちょっと長くなるかもだが聞いてくれ。

結構前に友人数人と友人の姉とその姉の友達…結構な人数でカラオケ行ったんだよ。
何を歌おうかと俺はワクワクしてたんだが、カラオケボックスはもう人がたくさん入ってて
空いてないからしばらく待つことにになりますがって言われたんだ。
外は雨降ってるし暇つぶしのものもないしでどうしようかなぁってなってたら
友人ひとりが奥の廊下から戻ってきて、

「あの部屋空いてるじゃないですかぁ~。使えないんですか?」

っていいやがったんです。
いつの間にか勝手に奥のほうへ行ってたらしい。
だけど店員は

「ですがあの部屋は・・・。 ・・・通常料金よりも安くなりますがいいですか」

そう言った。通常より安くなるなら他の部屋にするよりもいいだろうし何より待たなくて済むぜ
とかその時は思ってた。まぁみんな得した気分なって喜んでその部屋にしたわけだ。

みんな好きな曲入れて歌って、もちろん俺も歌った。
で、そこで妙なことに気付いたんだ。機械が部屋の角にナナメんなるようして設置してあったんだが、
その壁と機械の隙間の床に何か置いてあったんだ。ソファに座ってギリギリ見えたんだ。
俺は目が悪いし(メガネは普段つけない、コンタクト慣れなくてやめた)それがよく見えなくて。
皿?に白っぽい何かがのってたのかな。 

しばらく経って友人の姉の友達(Aとしよう)が絶叫して部屋飛び出しちゃったわけね。
それを追う俺たち。追いついた時には待合室前でわんわん泣いてた。

「何があったんですか?」 友人が問いかけるも泣きまくるA。

少し時間経って、Aが話し始めた。

Aは友人の歌を聴いてたんだが、突然隣に誰かの気配をすぐ傍に感じたらしい。
隣を見ないように人数を数えてみても6人(俺、友人、友人、姉、A、姉友達B)で
明らかに1人「誰か」が多いのだ。
隣の「誰か」はじぃっとAを見つめていたらしく、Aは気づいてないふりをしてモニターをずっと見てたのだと。
しかしモニターが真っ黒の画面に移り変わった瞬間、そこにAとその隣に座る「誰か」が反射して映ってしまい、

目が合った。・・・らしい。

「誰か」も画面を見てたらしく、それを通してAと目が合ってしまったのだ。
その「誰か」は小さな男の子だったらしいが、目が見開いていて、そしてその男の子が一言、

「・・・A」

Aの名前を言ったらしい。
そしてAは絶叫しながら部屋を飛び出した、と。

早口に話し終えたあとに、またわんわん泣きだすA。

まぁ落ち着け落ち着け、となだめてたんだがそこで何かおかしいことに気付いた俺ら。
6人いるはずが5人しかいない・・・。おかしい・・・。
慌てて部屋に戻ってみると姉の友達B)がソファに座ってたんだよ。

姉「ど、どうしたの・・・」

普通Bの発言だが、この場合明らかに追いかけてこなかったBのほうがおかしい。
友人の姉はBにそう問いかけたが

「え?なんのこと?」

「ひとりで、何かおこってない!?大丈夫!?」

「だから、なんのこと?」

Bはケロッとしていて元気そうだった。
だけど、問い詰めているうちにわかったんだが、どうもAが部屋を飛び出したあたりから
Bの記憶がないらしい・・・・。

Aと俺らが飛び出していったということは
男の子とBは二人きりになってしまったというわけで。

店員にはあえて何も言わず少し早かったが逃げるようにカラオケを後にした。

長ったらしくなったがとりあえず怖い思いをしました。AやBのほうがよっぽど怖かったろうが。
長くなってすみません…orz

前の話へ

次の話へ