エレベーターの怖い─というより不思議な話

390 :本当にあった怖い名無し:2009/09/06(日) 19:15:33 ID:rMFpBODI0
友人Tが去年の春新社会人になったばかりの時体験した、エレベーターの怖い─というより不思議な話です。

仕事が終わり、その日は住んでいるマンションに着いたのが11時頃だったそうです。
まだ慣れない仕事の疲れと、少しお酒が入っていたこともありふらついた足取りで
エレベーターになだれこむように乗って5階を押したそうです。
ドアが閉まり、上の階数を表示するランプが2階─3階─4階─……
何故か5階にはなかなか着きません。かといって4階で止まったわけでもありません。特にドアが開くことはなかったからです。
エレベーターの奥の壁にもたれかかってウトウトしながら表示ランプを見ていたTにはそれが不思議で奇妙に感じながらも、特に困惑することはなく、エレベーターの動くブウウウウゥゥゥン…という振動の心地よさに気がつくとそのまま少し意識を失ったのだそうです。
どれ程時間が経ったのでしょうか。

「チン」

エレベーターが到着しブウイィィン…ガタガタガタ…とドアが古い音をたてて動く音で目が覚めたようです。
朦朧とした意識の中早く自室へ帰ろうと、重い身体を壁から離してエレベーターから出ようとしたその時。
まさにその時Tの眠気は一気に吹き飛びました。

外は空。いつだったかどこかの施設でヘリコプターに乗ったとき見たような、はるか上空の景色がそこには広がっていたようです。

「うおおおおおおおっ!?」
友人は後ろに大きく跳び尻餅を付き、エレベーターの壁に後頭部を強く打ち、またそこで意識が飛びました。

気がつくとエレベーターは一階に降りていて、帰宅しようとしていたOL風のお姉さんが心配して起こしてくれたそうです。

私は基本、今でもその話を疑っているのですが、「夢でもみたんでしょ」というとTは真っ赤な顔をしてこう言います。
「夢でも嘘でもねーって! あん時落ちそうになってエレベーターの下見たら東京タワーが下にあったんぜ!?そんな夢みるかよ!俺、あのまま落ちてたらタワーの真上に刺さっただろうよマジ」

Fin ヘンな話でごめんニャス

前の話へ

次の話へ