こっくりさんが中々帰って下さらない。

250 :狐狗狸:2009/09/03(木) 22:56:49 ID:ndfLTqeY0
さぁ、俺の話を聞いてくれ。
ま、俺のカーチャンの実体験なんだがな。

ま、俺のカーチャンはいま40近い。
だから子供の頃には今の子供とかとは違う遊びで遊んでた。
こっくりさんも、その一つだったらしい。
カーチャンも偶に女の子の友達とやった事があると言っていた。
ある出来事が起きるまで。

それは、小6ぐらいの事だったらしい。
カーチャンと仲が良かった男の子達がふざけてこっくりさんやろうず!みたいなノリになったらしい。

そこでこっくりさんを彼等は始めたんだが、こっくりさんが中々帰って下さらない。
始めて一時間ほど経ってもお帰りになられない。
いくら贈り物を指差しても帰ってくるのは「いやだ」「まだ遊ぶ」と言った言葉ばかり。
そればかりか十円玉と、十円玉にのせたS君の指がどんどんあいうえおの上を移動していく。

ここで流石に男の子達はヤバイと思い、S君を残してカーチャン含む女の子グループに相談しに行ったんだ。
そこで、大人を呼ぶ事になり、ある女の子の親と一緒にS君の様子を見に行った所、大変な事になっていた。

十円玉が紙の上を外れて家中を移動している。S君は殆ど十円玉に引っ張られて移動している状態だった。

親も手出しができお寺さんを呼ぶしか無かった。
S君と男の子達はお寺さんに祓ってもらい、お叱りを受け普通に帰って来たそうだ。

これで話はお仕舞いだ。
やはり、こっくりさんなんて、するもんじゃないって、お話です。

前の話へ

次の話へ