お化け屋敷を作ろう

949 :1/2:2009/08/26(水) 12:09:12 ID:blIBckh60
実体験投下いたします
少しでも楽しんでいただけたら幸いです



僕が小学生の時に体験した話です
小学校の授業でレクリエーションの時間っていうのがあって
その時間にクラスでお化け屋敷を作ろうって話になったんです

クラスで脅かされる組と脅かす組に分かれて
脅かす組は体育館に集合して、ステージを色々それっぽく装飾したり
こんにゃく吊るしたりして一応お粗末ながらにお化け屋敷は完成しました

さぁみんなを呼んで来ようという時、担任の先生が
「怖い話でもするか」
「脅かすだけじゃつまらないだろ?」と
少しの時間、怪談をする事になりました
広い体育館の中心に集まり、電気を消し懐中電灯の光だけになり
先生が話し始めました
「俺が小学生の頃にな…」

その時、急に体育館の電気がつきました
怖い雰囲気の中での不慮の出来事に皆ざわつきました
その時一人が
「おい!Iだろ!お前いたずらすんなよ!」
と電気のスイッチのある部屋に向かって行きました
(I君はいたずら好きの子で、その場にいない脅かされる組でした)
しかし部屋を調べても誰もいません

すると急に
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
と叫び声があがりました
その子は霊感のあるT君で顔面蒼白で目を覆っています
「なんだよ!とうしたんだよ!?」
そう問いかけると、T君は体育館の入口を指差して
「あそこに緑色の服を着た男の人が血だらけで立ってた…」
と言うんです

それを聞いて皆パニックを起こしそうになった時
「悪い!悪い!俺が電気つけたんだよ」
「ちょっと脅かそうとしただけなんだ」
と先生、それを聞いた皆は口々に
「なんだよー!」「先生サイテー!」「やめろよー!」
と先生に罵声を浴びせていましたが、安心して笑顔が戻っていました
その後お化け屋敷はつつがなく進行し、無事に終えることができました

だだ今になって思うんです
みんなと一緒にいた先生には、電気を付けることなんてできるはずがなかったって



最近その小学校についてちょっと調べてみたんですが
小学校の裏に戦争遺跡がある事がわかり、それが何か関係しているのかな?
なんて邪推してしまいました

お目汚し失礼いたしました

前の話へ

次の話へ