自分の過去

331 :1/4:2009/06/17(水) 19:14:42 ID:EREeYtUd0
少し前に怖い事があったので、この板のてきとうなスレに書き込んだところ
「2ではよくある事」と流されてしまったのですが、なんだかまだモヤモヤします。
ほんのりリベンジ。コピペです。


化粧板に
「若い頃の自分の痛いファッションを白状して楽になろうぜw」
というような趣旨のスレがある。

数年前、そこに自分の厨房~大学時代のイタかった話を書き込んだ。
詳しくは略すが、
【大学時代に外国人ミュージシャンMに憧れてものすごいパーマをかけた】
という内容が含まれていた。

自分の過去は書いてスッキリしたので、それ以降は読んでいなかったが
久々にスレを開き、まとめサイトや過去ログ倉庫が作られているのを見て、
また笑かしてもらおうと過去ログを1から読んでいった。

過去ログの6スレ目に自分の書き込みはあった。
そのまま読み進めていくと、9スレ目におかしな書き込みがあった。

「久々にここに来た。まだ書いていない事があったから書く。
 私は6スレ目でMに憧れていたと書いた者です。」

ここで解説しておくと、
それまで読んでいたログの中に、Mの名前は私の書き込み以外に登場していない。
【Mに憧れて格好を真似た】というのも女性としてはかなり稀なケース。
(だからこそイタい過去なんだけど)
思い違いか、間違えたのかな?と思って読んでいくと、おかしな事に気付く。

書き込みの主は異様にテンション高めの文章で
「そのMの音楽ジャンルにハマる前、
自分は色々なサイズのキューピーをコレクションしていて、
いつも連れ歩いていた為、友人達もかなりヒイていた」
事を延々綴っていた。

私は、現在ではコレクションの大部分を処分してしまったが
そのMに傾倒する以前から、キューピー人形を集めていた。
お気に入りを持ち歩いて友人にどん引きされた事もあった。

慌ててそこまでのログを全部さらい直し、
【M】に関する思いつく限りのワードを検索した。
結果、自分のレスしか出てきませんでした。
気持ち悪い。

コピペは以上になります。
で、これに対し「お前を知ってる人間が見つけてカキコ、よくある事だ」
と返された訳ですが、
なんだか納得いかないんですよ。
偶々知りあいだとしても、自分の事として書くか?と。
騙った相手の書き方がちょっと気持ち悪かったというのもあるんですが、
実は厨房~工房時代、逆恨みされてた相手の粘着振りが
凄く気持ち悪かったんです。
よく私のフリをして色々やらかしていたみたいで、
その頃のトラウマで私が過剰反応してるだけなんでしょうか?
それとも、以前のように私を騙って…

まとめサイトを見ると、
私のカキコが2006/04/13(木) 、相手のカキコが2007/01/18(木)
同じスレにレスならともかく、3スレも前の書き込みに飛びついて
自分ならありえないハイテンションで延々語る。やっぱりあいつだろうか?

この疑いを持つ前に、もしやと思って当時を知ってる友人にも聞いたんですけど、
誰も書いてないし知らないそうです。
「だってあんた知られたくない過去でしょw」とか、
「ウチらの方が遥かに痛かったから、書くならそっち書いてるよw」とか。

本来なら凄く笑えて楽しい筈のまとめサイトだったんですが、
もう二度と開きたくないです。
また私の過去に関わる書き込みをしていたら。
またあいつが粘着を始めたらと思うと、怖い。

前の話へ

次の話へ