軽トラ

825 :本当にあった怖い名無し:2009/03/05(木) 13:26:05 ID:EVAyJ1Pu0
>>810読んで思い出した。
大学時代の話。オカルトじゃないと思う。

当時の私は、大学から徒歩10分のアパートに下宿していた。
だからどんなに実験で遅くなっても、他のゼミ生のように研究室に泊まることはしなかった。
その日も、どうしても眠くなった午前3時、アパートへ戻ることにした。
真夜中で危ないと言えば危ないのだが、通るのは住宅街だし、終電過ぎると人も消える。
幽霊以外は怖くなかった。
で、普通に歩いていたんだが、妙な物が視界に入って横を向いた。
それは1台の軽トラック。
夜になると車のなくなる駐車場(会社の従業員専用だから)に止まっているのだが、凄い勢いで跳ねていた。
もう縦方向にビョンビョンと。
荷台にカバーが掛けてあり、それが内側から照らされているから、荷台で大騒ぎしているらしい。
10m程離れていてよく見えなかったけれど、運転席に人影はなかったと思う。
私は「?」と思っただけで普通に通り過ぎ、T字路を右に曲がった。
そのとき、背後から車のエンジンを吹かす音が聞こえた。
咄嗟に「あの軽トラだ」と思った私は、手近な家の庭に逃げ込んだ(不法侵入)。
植木の陰に身を顰めていると、もの凄いスピードで例の軽トラがやって来た。
T字路のどんづまりで急ブレーキをかけると、周囲を窺うように少し止まる。
それから、そろそろと左へ曲がっていった。道の幅が左>>右、見通しが右>>左だったからだろう。
脇道の度に止まりつつ進む姿は、私を捜しているようにしか思えなかった。
私は軽トラが大通りへ消えていくのを見届けてから、急いでアパートへ逃げ帰った。

あのとき捕まっていたら、ここでほんのり怖がってなかったと思う。
でも軽トラからすれば、女が消えたようでほんのり怖いかも。

前の話へ

次の話へ