よく異物がはいっている

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/13(火) 02:55:48
うちのメシは味は普通。飾り気はないし地味だが不味くはない。うまいときも多いんだが・・・。
よく異物がはいっている。

3日に一度は食器を割ったり欠けさせたりして、
週一の不燃ゴミの日には、たいがい幾つかの食器が捨てられてる。
で、その食器達の破片がメシにはいってる。
今晩はごはんにマグカップの破片が入ってたらしく、歯が欠けた。
4日前には思い切りガラスの破片(たぶんコップ)がはいってた・・・。
以前、包丁の先と思われる鋭利な金属片が入ってて、口の中が血みどろになったこともある。
そのほかにも、ラップの切れ端、ビニール袋の破片、何かよくわからないけど食い物じゃない物体がよく入ってる。
たぶん気づかず食べてしまってることも多い気がする・・・。

勇気を持って指摘してみたんだが、「台所が狭いのが悪い」ときた。
俺も台所に立つことがあるけど、狭いと感じたことはない。
普段から出した物を片づけない嫁は、料理するときも散らかし放題だから、
たぶん、今より広い台所にしても同じな気がするが、言うとキレるから言わなかった。

決してメシは不味くないが、いつか病院に送られる気がする・・・。

前の話へ

次の話へ