物凄くうなされて

840 :1:2009/01/15(木) 00:14:05 ID:FsLCJjpyO
たまに変な夢を見る事がある。物凄くうなされてその度に妻に起こされて夢だった事を知る。
ちょっと前に見た夢の話。
いつも通り妻子供と川の字になって寝ていると突然の金縛り。
必死にすぐ横の妻の腕をつかもうともがきやっと掴んだが別人の足だった。
というとこで無理矢理夢から抜け出した。

体を起こすと頭に鈍い疲れがある。しかしそこで信じられないものを目にする。
ベット脇のカゴに入った手袋がトコトコ歩いている(アダムスファミリーの手みたいに)。
パニックになるも見た瞬間に金縛りにかかり動けない。全力を振り絞り「うぁーー」という叫び声をあげることが出来た。

と同時に夢から覚めた。
二重に夢を見ていたようだ隣で妻がもの凄くびっくりしてる。
実際に叫んでいたらしい。
一部始終妻に説明してなるべくくっついて再び床に着く。
時計を見ると0時ちょっきり。まだ心臓バクバクで汗びっちょり。
なかなか寝付けない。
と思っているとすぐ横の押し入れの戸がガタガタいいだした。
また心臓が凍り付く。でも何だか家全体が揺れてる。
「地震だ!」と妻をたたき起こしすぐにテレビをつけると速報で0時20分に東北が震源地の大地震が起きていた。
「まただね」と妻と顔を見合わせた。

去年の岩手?で地震があった時の話です。

前の話へ

次の話へ