突撃テレホンサービス

214 :本当にあった怖い名無し:2008/10/03(金) 22:18:20 ID:LmhuDf/G0
このスレでいいのかわからんけれど、私が中学の頃の話。
いつも遊んでた友達が新しい遊びを開発したと言ってきた。
何かと思ったら「突撃テレホンサービス」

内容はあまりに酷いもので
適当な番号に掛けて今日の晩御飯を尋ねたり
長渕の歌を電話越しに歌って聴かせたりするものだった。
私はドン引きしてしまい、これは本当に酷い迷惑だと言ったら
それでは一般家庭は止めよう。という流れになった。

そこで掛けたのが「102」だったか「201」・・・だったか・・・
ここを失念してしまったのでネタ臭いんだけれど、確か3桁の番号だった。
受話器からプルルル…プルルル…
何回かこの音を聞いていたら、突然これが篭ったような音になった。

ぷるるる…ぷるるる… 「こんな番号、誰も出ないよw」
と言った数秒後

受話器を持っていた友人(言い出しっぺじゃない奴)が

「な・・なんか・!!おっさんの声が聞こえる!!!」

と言って受話器を渡してきた。んな馬鹿なw
と、思ったらマジで聞こえる。向こうは2人?居るような感じだった。

「ちょwwwwww誰コレwwwwwwww」
その時です。
「ゴルァ!!!テメェブッ頃スぞ!!!!!」

いきなりそのおっさんがこちらに気付いたように怒鳴り始めました。
最初はおっさん2人?のボソボソした話声だったんです。
その場には私を含め4人居りましたが、皆一斉にビビりました。
何せおっさん怒ってる。超怒ってる。なんかやべえという気分になりました。

「ちょ・・早く切れ!!なんかすんげえ怒ってる・・・!w」

で、すかさず受話器を置きました。ガチャン。

が。
切ったはずの電話から、尚も怒鳴り声が聞こえてきました。
切り忘れだろうと思われるかもしれませんが、本当に切りました。
この家の電話はダイヤル式のものでした。確かにあの時切れました。
受話器の重みでチン!と音も鳴りました。なのに部屋中に怒声が響いています。

私たちは本気でビビってしまい、何故か「ゴメンなさいって!!」と
謝りながら隣の部屋へ退避致しました。数分後落ち着きを取り戻した私たちは
再度確認の為、同じ番号に掛けましたが、二度とその現象は起こりませんでした。
そしてこれを機に、突撃テレホンサービスは終了となりました。
あの時はあんなに怖かったのに。何故だろうすごく…馬鹿みたいです…

前の話へ

次の話へ