ちょっと変わった人

912 :1/2:2008/09/16(火) 00:44:54 ID:zYneSVKE0
現在某大学に通っています。
そこでつい2~3ヶ月前に体験した話。
僕は元々友人を作るのが上手くなく、遊ぶ友人というのは2~3人くらいで
その中のA(仮名)はちょっと変わった人だったんです。
挙げていくとキリがありませんが、とにかくちょっと変わった人でした。
以前から無視できないようなことをされて縁を切りたかったのですが
しつこく毎日のように付きまとわれていました。

で話を戻して2~3ヶ月前、その日は雨が降っていて
夜の7時ころでしょうか。
Aから飯を一緒に食べようという旨のメールがきて
僕はもう済ませてしまっていたので断りました。
しばらくして「ピンポーン」と呼び鈴が鳴り、のぞき穴を見ると案の定Aでした。
断ってもそれを無視して来る、というのは彼のいつものこと。
さすがに毎日何かしらに誘われてウンザリ気味だったので居留守を使うことにしました。
(我ながら酷いとは思いますが前例が前例だったので…)

しばらく間が空き、大声で

「おーい!!出て来い!!いるのはわかってるんだぞ!!」

と共に呼び鈴ピンポンピンポンピンポンピンポン、その後ドアノブガチャガチャ、
扉はゴスンゴスン蹴る音がなり、まずそれでビックリ&gkbr。
何しろ今まで小動物のように平和に生きてきて初めてのことだったので物凄く恐怖を感じました。
その後もしばらく「早く出て来い!!」という大声と扉をドッスーン!!ドッスーン!!と蹴る音
観念して扉を開けるのも怖くなり、在宅と気づかれるのも嫌だったので、
そのまま居留守を決め込むことにしました。
しばらくして僕のアパートを去る音がしたのでほっと一息。
その後動揺や不安でなかなか寝付けませんでしたが、なんとか眠りにつくことができました、
翌日扉の外の被害状況を確かめてみると酷い有様でした。

「あ~あ、やってくれたな…」と思い、
郵便物を取りにポストを開けると、
僕の郵便物が燃やされていました。

ほかの友人に相談したところ、衝撃を受けていましたが
後日そのことを問いただすと本人は「あぁごめんごめん」といった様子。

そんな友人にほんのり。
ちょっと変わった人だとは思っていましたがそこまで変だとは思いませんでした。
長文失礼しました。

前の話へ

次の話へ