隠れキリシタンが処刑されたという場所

751 :1/2:2008/09/08(月) 13:49:13 ID:qSFZWBRY0
どこのスレに書こうか迷ったんですが・・・。

友人4人で飲みに行ったときのこと、何かのきっかけで怖い話大会になり私も話を提供しました。
内容は、私の元カレが隠れキリシタンが処刑されたという場所に友人と肝試しに行き、なんかヤバイ雰囲気になって友人と逃げたら「ああああ---っ!!」という叫び声がどこからか聞こえたらしい。
その話を元カレから聞いてからしばらくして、そのカレとはいろいろな事情で別れることになった。
別れてから1年後に元カレから会いたいと連絡が来たので、会ってみると元カレはすっかり心を病んでしまっていた。
心を病んでしまった理由は私もカレの周りの友人もサッパリわからなくて、元カレ本人に聞いても要領を得ない。
まさか隠れキリシタンと何か関係あるのか?とも思ったが結局はわからない。

そこまで話をしたところで、友人の1人が「・・・それ、実際の人間の叫び声かもよ。」と言った。
彼女は隠れキリシタンが処刑されたその場所の地方出身で、あるとき彼女の父が愛犬を連れてその場所にドライブに行った。
その場所で愛犬の鎖を外して遊ばせていたら、愛犬がいなくなってしまった。
友人父は夕方まで探したが、日が暮れてきたので一度帰宅した。
夜になり、あきらめきれない友人父は懐中電灯をもってもう一度その場所まで行き愛犬の名を呼んで探したところ、愛犬を無事発見。
良かった良かったと安心して愛犬を連れて車に向かおうとしたら、人が走ってる足音が聞こえてきたので、友人父がその方向に懐中電灯を向けると・・・、
必死の形相をしたパンチパーマの男がいた。
その男が友人父の横を走り去っていったすぐ後に、ワゴン車がすごいスピードでその男を追っていったらしい。

へたな心霊話より怖かった。

前の話へ

次の話へ