話しながら電車待ってる夢

546 :1/2:2008/09/04(木) 00:10:20 ID:KC6zwSbq0
5年くらい前の体験。自分の部屋で昼寝してて、夢を見てた
駅のホームのベンチで、友達と2人で座って、話しながら電車待ってる夢だった。

すると、俺のもう片方の隣(友達と反対側)に、誰か人が座った。
友達と話し込んでるから何となくしか目で捉えなかったけど
長めの黒髪の「女」って事だけは解った。
・・・で、友達と話し続けていると、その女がだんだん
ベンチ座席1人分のテリトリーよりも、こっち側にジリジリとハミ出てきながら
俺の体を少しずつ腰で押してきた。 「もっとそっちへ行け」みたいな感じで。
「(なんだ?コイツ)」ってイラっとするよね普通。
で、俺も負けてられるかって思いで、何も起きてないよなフリで友達と会話しながらも、
女に対抗してグイグイ背中で押し返しながら、最後にゃ女と「おしくらまんじゅう」みたいな状態になった。
(それぐらい女がこちらへ押してきたから)

で、もう渾身の力こめて「(グイ、グイ、……ググイっ!!)」って背中で思いっきり
押し返してやった、次の瞬間
その女が俺の両肩に「ガンっっ!!!!」と思いっきり、両手を乗せてきた。
全体重を掛けるくらいの重みで。 (ドンッッ!! の方が正確かも)

その瞬間、完全に目が覚めた。自分の部屋、時刻は昼間。俺は昼寝から目覚めて天井見てた。
完全に目覚めてるんだけど・・・・その女の両手が、まだ両肩にズッシリ乗っかってる。
つまり女の手が、仰向けな俺の両肩を床下から、思いきり下に引っ張りおろしてる。

小学校時代、友人が背負っているランドセルを、背後から下方向へ引っ張って
強引に尻モチつかせるイタズラってご存知ないでしょうか。まさにアレやられてる肩の感じ。
肩が凄まじい重みで引き下げられ、首の皮まで突っ張る感覚で
「う・・・ぁ・・・うげぇ・・・ゥア・・・」って声が出せない。
それまで体験した体全体の金縛りとは明らかに違うパターン。
「(なんで? あのベンチでの攻防で、この女を怒らせちまったわけ?)」と
色々考えたけど、この時は怖さよりムカつきのほうが上回った。
「(もともと失礼な事してきたのはおまえの方だろぉあぁ!!)」と心で叫んで
「ん゛っ・・・ぎっ・・・ん゛がぁ!!」ってなんとか起き上がろうと2分間くらい闘って
ようやくバッと解けた。体起こしてゼェゼェ息しながら、キッと枕元の床をニラみつけた。
こんなひたすら腹立っただけのオカ体験は初めてだった

前の話へ

次の話へ