手形、子供の。

461 :電の奴:2008/09/02(火) 00:36:19 ID:gehM6gNEO
では、調子にのってもう少しだけ…


エレベーターでの恐怖体験の後、ガクガクブルブルしながらも店の掃除を続けた。
棚とか、ガラスケースとかをピッカピカにする。
ガラスケースは細長いので解体して磨く。
そのままだと中の奥に手が入らないから。
大変だけど、店が綺麗になってくのが楽しい。

そして次の日。朝番は私一人だった。
お盆シーズンだし、朝はさすがにお客さんが少ないなー…と思ったら
知り合いが遊びに来てくれた。
以前ひょんなことから知り合った人で
電車で知り合った兄ちゃんだから電兄と呼んでる人。
奴は霊感あります系。本当がどうかは分からないけど。
(→以前このスレにこの人とのことを書きました。)

奴は店の中をふらっと見た後に挨拶して来たので
軽く喋った後に、前日のちょっとした恐怖体験を話した。
すると、電兄は何故か凄い勢いで頷く。
私がわけわかんない顔をしてると、昨日磨いたガラスケースを指差した。

ぽかーんと奴の顔を見てると、

電兄「手形、子供の。」
私「?????」

電兄は、気付いてなかったの?って言って笑った。
笑う意味がまず分かんねェんだけど。

電兄に言われてガラスケースを見に行ってみたら
昨日磨いたばっかりのガラスにべったりと手垢がついてる。
子供が手のひらをべたっと押し付けた感じ。

…(・∪・`)
いたずら ですよね

小さい子ったら、まったくもぅ…と思いながら
雑巾を取ってくる。
朝から子供の入店なんか無かった。
いたずらな訳無いのは薄々感じてたけど、知らないふり知らないふり。
認めたら負けだと思った。

ガラスケースを雑巾で拭いた時、さすがに冷や汗が流れた。
手形が消えない。
正確に言うと、消えないんじゃなくて消せない。
なぜなら、手形はガラスケースの内側についてるから。

解体しなきゃ大人でも中に手が届かないガラスケースに
子供がどうやって手形をつけるんだろう。

…(・∪・`)
まいったな 完敗だぜ。


電兄曰わく、「お盆シーズンだから、こういう駅ビルは仕方無い。
帰省したり、墓参りを終えて自宅に帰る人達が
色々背負ってるから」
とのこと。

うーん、とりあえずそろそろ勘弁してくれ。

電兄の言うとおり、お盆が過ぎたらそういうことはほとんど無くなった。

あくまでも"ほとんど"。
一体このビルは何があったんだ…orz
といった感じでした。
読んでくれた&レスくれた方々、どうもです~。
またいつか。
ノシ

前の話へ

次の話へ