玄関の鍵が開いている

42 :sage:2008/07/19(土) 11:23:28 ID:jlFXcSTmO
たまにだけど、玄関の鍵が開いている。
単純に、帰宅して閉め忘れただけ、かもしれない。
でも、一日中確実に家にいて、鍵の確認をし就寝して、
翌朝、出勤しようとした時にも、開いていた時がある。

そして、多分、きっと、勘違いだと思うけれど、
見たことのない金鎚が部屋に置かれた。

ちなみに、一人暮らしでオートロック。
誰かに合鍵を渡したことはない。
新築で入ったから、鍵を誰かが持っているとは、
あまり考えられない。

大家は離れた所にいるらしく、普段は管理人もいない。
月曜日と金曜日に、管理会社から委託された
じい様が掃除に来ている。


実害はいまの所ないけど、
見知らぬ金づちは、誰に返せば良いのやら。

前の話へ

次の話へ