誰とも遊ばずに地面ほじくってる男の子

557 :本当にあった怖い名無し:2008/07/04(金) 04:54:01 ID:loP9nNJmO
この間あった話なんだけど投下しときます。
バイト前に時間があったから、近くにあるちょっと大きめの公園で
缶コーヒー飲みながら日向ぼっこしてたのさ。
公園には何組か親子連れがいて、キャッチボールしたり
子供同士で追いかけっこしたりして遊んでたんだ。
「のどかだねぇ…」なんて思いながら眺めてたら
ふと、誰とも遊ばずに地面ほじくってる男の子に気が付いた。
「ハネにされてんのかぁ。可哀相になぁ。」って思いながら眺めてたら
その子がこっち振り返って、ばっちり目が合っちゃったわけ。
そのまま目合わせておくのも何だし、なんか気不味くて目そらした。
んで、視線戻したらちょっと目離した隙に男の子消えてるわけ。
何処行ったのかなぁ?ってそれとなく探してたら
座ってるベンチの後ろからサクッサクッ音がするんだわ。
木の枝で地面掘り返すみたいな音。
チラッと振り返るとやっぱりさっきの男の子。一心不乱に地面ほじくってる。
顔上げそうになったから、すぐさま立ち上がってバイトに向かいました。
彼から目を離した時間は、ほんの数秒。彼がいた場所からの距離は10m強。
彼はきっと瞬間移動の使い手だと思います。

前の話へ

次の話へ