父親が借りていたアパート

160 :本当にあった怖い名無し:2008/06/19(木) 23:20:17 ID:b0nTMCem0
昔、会社が休みの日に、時々父親が借りていたアパートに、遊びに行ってた。
父はそこに住んでいるわけではなくて、月に何回か泊まりに来るだけだった。
行くのは父親のいない日中。雨が降ってるときは行かない。
物が少ない部屋でリラックスしていた。

ある日、初夏だったと思うんだけど、部屋に行って暫くして台所に立った。
台所は、すぐ目の前に窓があって、日の光が射し込んでとても明るかった。

その明るい流しに、信じられないものを見た。
大きな真っ黒いゴキブリが、体の真ん中からまっぷたつになって
流しに横たわっていた。
真ん中には白い筋みたいなのが、あった。ぎえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書いてるだけで、きょわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおぞけがーーーーーー

言葉にならない言葉を発して、音速ダッシュで部屋から飛び出て
駅まで走って、電車に乗った。

その話を帰ってすぐ母に話し、父にも電話して、ふざけんなこのキ○ガイの勢いで
アンナモノおいとくなと、激しくくってかかった。
そしたら後日、父親から「そんなものなかったぞ」
「見間違いじゃないのか?」と電話が来た。

そのとき何故か、そっか見間違いだったんだ。そんなものを見てないんだ。
よかった。。。と思った。

ところが、大分あとになって母から
「ゴキブリを流しにそのままにして帰った。
片付けもしないでまったくって言ってたよ」と聞かされた。

あんなもの片付けられるわけねーだろ!!
しかも、嘘ついときながら、後になって愚痴ってんじゃねーーよ!!

前の話へ

次の話へ