ジャッキ、ありますか

500: 本当にあった怖い名無し 2006/01/02(月) 22:43:33 ID:BorDj2a70
歓談中ゴメンながらチョト質問。
もう10年以上前にラジオのAMの何かの番組で投稿されてた話なんだけど。
 
夫婦二人、仕事が忙しくて盆過ぎに海(九十九里浜だったような)に遊びに行った。
で、帰りに国道何号線を車で走行中、運転してた旦那が必要も無いのに何故か左折。
海の方へ向かっている筈のその道は、しかしどこまでも遠く真っ直ぐ伸びていて、
道の両側は異様に背の高い枯れススキ。
「この道変じゃない? ってか何で曲がったの?」と奥さんが言うも、旦那はちょっと
ボーっとしながら「まあもう少し行ってみようよ」と進み続ける。
その内に道幅は次第に狭まってきてUターンも出来ない程に。旦那もさすがに顔色変えて
バックで道を戻り始めた。戻り始めて少しも経たない内に、ついさっきはいなかった筈の
人影が道の隅に座り込んでいて、車に対して立ち上がり手を上げた。顔はまるで能面のよう。
絶対におかしい、そう思った奥さんは旦那に「いいから行こうよ」と言うも、人のいい旦那は
車を止めてしまい、少し窓を開けて「どうしました?」
能面のような男、窓に顔を寄せ抑揚の無い声で「ジャッキ、ありますか?」と訊く。

もう奥さんは何故だか異様に怖くて、
「ドア開けちゃ駄目! ジャッキとか言って、この人の車なんてどこにも無いじゃない!
絶対おかしいって! いいからほっといて行こうよ!」
と必死に哀願、旦那もようやく我に返った様子で車を発進。背を屈めたままの姿勢で
動かないまま遠ざかる男を見ながらバック、その内に元の国道に出た。
「今の道は一体何だったのか」と話しながら国道を走行。前を行く車が左折すると、
旦那も何故か、続いてまたもや左折。驚く奥さん。
今度は旦那も「あれ、俺どうして曲がってんだよ!」と不思議がる。
前を行く車は猛スピードであっという間に見えなくなり、再びどことも解らないような
ただ真っ直ぐ伸びる道にいる夫婦二人。道の両脇はいつの間にか墓場。
奥さんに指摘されるでもなく慌てた旦那、卒塔婆をなぎ倒しながら強引にUターン、
素早く元の国道に戻り、ひたすら家路を急ぐ。
途中、前の車がまた左折したが、「今日はもう左折しない!」と念じる旦那はそのまま
直進、その後も右折だけで何とか工夫して無事帰宅。
 
という話だったんだけど、誰か知らない? もうだいぶ記憶があやふやだから、
もし何処かのサイトにでもあるなら読み直してみたいのだけれども。
スレ違いだけどまあ一応海が関わってるって事でごめんなさい。あと長くてスマンす。

前の話へ

次の話へ