見覚えの無い景色

13 :本当にあった怖い名無し:2008/06/13(金) 05:13:47 ID:zknugDub0

怖い話なのかどうか解らないけど、去年の夏に経験した話を。

たしか7月の終り頃だと思ったのだが、今のように2ちゃんを見ながら課題のレポートを書いていた。
で、夜中の1時半頃だったかな?ちょっと腹が減ったので、近所のコンビニまで買出しに行く事にした。

コンビニまでは歩いて5~6分くらいなのだが、アパートを出て直ぐに違和感に気が付いた。
普段歩きなれている道だから迷うはず無いし、すぐにコンビニが見えてくるはずなんだが、どう見ても見覚えの無い景色だしコンビニも見えない。

それどころか街頭の明かりや車も見かけないし、辺りを見回すと明かりの付いている家すらない。
そのうえ、普通なら遠くを走る車の音や、大きな通りから漏れてくる街灯やネオンの光が見えるはずなのに、それすら見えない。完全に真っ暗の状態。
深夜の1時過ぎとはいえ、都内でこの状態は明らかにおかしい。

何となく気持ち悪くなってきたので、来た道を戻る事にして振り返ったのだが、そしたらいつも通る道に戻っていた。
恐る恐るもう一度進行方向に目を向けると、100mくらい先にコンビニもみえていた。

未だにあれがなんだったのか全くの謎。
実は似たような経験をその後もう一度したのだが、それはまた今度書く。

前の話へ

次の話へ