アノ家いかね?

963 :本当にあった怖い名無し:2008/06/10(火) 19:48:49 ID:t2FKHKBf0

ほんのりと怖いかどうか、あれですがちょっと近所の話を

あれは私が中学生のころ、友達5人くらいと遊んでたんだけど、結構やることなくて
暇してたの。そのうち一人の友達が「やることねえし、ちょっとどっか冒険しね?」
っていったんだわ。まあ20年も前のことなんで、そのころの田舎のガキ達はよく
そういうこといって近所の林とか森とかいって探検と称して遊んでたんだわ。
んでどこいくかミンナで悩んでたら、また一人の友達が「だったらアノ家いかね?」
っていったの。そしたらミンナが「あ~~アノ家かぁ、、俺まだ見た事ねぇなぁ」
「アノ家って、、あそこにあるやつ?」「そうそうなんか凄いとか聞いた。」
「うしんじゃいってみっかあ」っていうことになって「アノ家」にいくことに
なったんだわ。
その「アノ家」ってのは、一家心中があったとか、その家の家族全員が強盗に殺された
とか神隠しにあったとか色々な噂がある家のことなんだけど、誰も真相は知らなくて
近所のガキ達から知らずと心霊スポット見たいな感じにされてたの。
私も話には聞いてたけど一度も行ったことなくて、その日初めて行くことに。
ふつう、、そういう心霊スポットなら暗くなってからいくもんだろうけど、、、
その5人、、私も含め全員ヘタレだったんで、誰も「暗くなってから」とは言わず行ったのは
お日様カンカン照ってる真っ昼間。
しかもその場所、、、それほど怖いところにあるわけでもないんだわ。
すぐ近くには人通りも車も多く通る県道があって、その県道のわき道をちょっと入った場所に
あるの。まわりは森とか林になってるわけでもなく原っぱみたいな感じで凄く見通しのいい場所。
まあ、、原っぱなんで寂しい感じがすると言えば寂しい感じもするんだが、、、、
ぶっちゃけ、、その家、、県道から見えるから、、それほど怖い場所でもないんだよね。

だから夜中に行く勇気の無いヘタレ5人でも行く気になったんだけどね。

とりあえずみんなしてチャリンコ飛ばしてその家までいったの。県道通って脇のジャリ道入って
10分くらいで家の前まで到着。私はその家が一件だけ立ってるものかと思ったんだけど、行ったら
家は3件並んで建ってた。問題の「アノ家」は3件ならんでる家の真ん中の家。
見た感じ、凄くきれいで廃墟って感じじゃなかった。黒瓦の屋根で壁は白の二階建ての普通の家だった。
「なんだあんまり怖くないんだな」って私はおもったの。中にまではいるのかなと思ってミンナのほう
見たら、全員一点を見つめてボー然としてた。そんな怖そうな家じゃないのになにみてるのかと思って
みんなが見てるほう見たら玄関があった。

ドア一面にお札みたいなものが張られてる玄関。

一気に血の気が引いた。壁とか他の窓とかには一切なにも張られてないのに玄関にだけ大量のお札。
古いものから新しいものまで、とにかく「開けるな」「出てくるな」と言わんばかりにはられたお札。
みんなそれを見て固まってた。しばらく、、、たぶん5分くらい見てたと思う。その玄関だけ。
そして誰かが「帰るべ、、」って静かにいったから、みんなチャリンコ飛ばして速攻で帰った。
異常だったのはその玄関だけだったけど、とにかく怖かった、その時は。

そんな「アノ家」ですが、、20年たった現在でもまだそこにある。周りは結構開発が進んでて
大型スーパーとか住宅地とかできてるんだが、その一角だけまだあの3件の家と原っぱが残されてる。

近くに友達が住んでいるので、ちょっと前に「アノ家」のことを聞いたら「売りに出される話も聞かないし
、誰か買おうとかしてる話も聞かない」とのこと。
「アノ家」でなにがあったのか、、誰も知らない。ただ、まだそこに「アノ家」はある。

前の話へ

次の話へ