赤い光

740 :本当にあった怖い名無し:2008/06/03(火) 18:01:19 ID:k6+DPlqu0
別に怖い話ではないんだけどいいかな。
1Kのアパートの一階で暮らしていた時の話。

夜中寝てたら赤い光に照らされて意識がめざめた。
「くそ、誰だよ。こんな時間に車動かしてるの。」
自分はこの光は自動車のテールランプだと思っていた。
だから目をとじたまま、また寝ようとしていた。

でも思ってみたら、その光の方には車がとめられるわけがない。
そっちは玄関の方でその少し先にはとなりの建物との壁があるから。
それに気がついて驚いて目をあけた。キッチンとの境にあるドアの
すりガラスの向こうに確かに赤い光がみえる。起き上がろうとした。
首が少し動くだけで、体はうごかない。金縛りにあったみたいだった。

かなり焦ったけど、脂汗がでるだけで体は動かない。
赤い光はだんだんと大きくなり、近づいてきているのがわかった。
それがキッチンとの境のドアのすぐ手前まできたときだった。
部屋が地震みたいにけっこう揺れた。震度3か4くらい。
その時に自分は怖すぎて心の中で切れた。
「くそ、なんだか知らんがこの部屋に入ってきたら絶対にぶん殴ってやる。」
そしたら赤い光が消え、金縛りもとけた。

それからあわててテレビをつけた。地震速報とか流れれば
あの揺れはただの地震。赤い光についてはただ自分が
寝ぼけていただけかもしれないと思って。でも
いつまでも地震速報はながれなかった。朝4時半とかの時間だった。


これが自分が体験した唯一のことなんだけど、
これってオカルト的にはどう解釈されるのでしょう?

前の話へ

次の話へ