細い目の女の人の顔

707 :本当にあった怖い名無し:2008/06/02(月) 17:59:33 ID:9DRlst/Z0
寝不足だったのでさっき昼寝をしました。
ローテーブルの横に長座布団敷いて、昼過ぎに予定が入っていたので目覚ましかけて横になりました。
昼間でまぶしかったので、タオルをアイマスク代わりにして顔にのせてました。
外の音が気になりながら、ウトウトしていたら遠くからネジ巻おもちゃのネジが戻るような「ジージー・・・」という音がしてきました。
するとなんとなく頭に細い目の女の人の顔が浮かびました。
音が大きくなってきて、何だろうと思い、起きようと体を横にして(テーブル側に)タオルをはずして、目を開けたらその頭に浮かんだ女の人がテーブルの下にこっち向いて寝転んでました。
急いで目をつぶって「ナムアミダブツ・・・・」と(何故か)唱えました。
でも、目をつぶっていても影で顔が近づいてくるのがわかりました。
意を決してそうっと目を開けたら鼻がくっつきそうに顔が近くにあった細い目で笑ってました。(たぶん若い女性)
そのまままた目を閉じて目覚ましが鳴るまでじっとしていました。
目覚ましがなって目を開けたらもういなかった。
たぶん寝不足で中途半端な夢だったと思いたい・・・。
おかげで、さらに寝不足です。

前の話へ

次の話へ