バチン!!

674 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 13:24:41 ID:2ZBOCajJO
ポケベルが女子高生の必須アイテムになる一年ほど前の雨降りの日

叔父が新聞に載るような大きな交通事故で亡くなった。
母は学校帰りの私と連絡をとるべく、帰り道寄るであろう渋谷やら新宿やらの馴染みの服屋さんやら伊勢丹やら電話をかけまくって伝言を残したり、家の人に渋谷に探しに行かせたりしてた。
そんな事知るわけないので、マックで友達5人で延々しゃべってたら突然、引っ掛けたわけでもないのに履いていたハイソックスの右側、すねの部分にバチン!!と大きな音とともに穴が。
マックはかなり騒がしかったが友達全員が聞こえる位大きい音。ビックリ!友達爆笑。
しかたがないのでラル○に新しいハイソックスを買いに行く事に。
友達に靴下の穴をバカにされつつラ○フに着いたら、そこにちょうど知り合いの店員さんが通りかかって伝言を聞いた。
すぐ家に電話したら、先に叔父の家に行こうと車に乗る所だった。
あとから聞いたら穴があいた位に叔父の遺体がお家についたそう。

その亡くなった叔父は私をすごくかわいがっていたので、あの穴は私に早くあいたいと、叔父があけたんだと思う。

前の話へ

次の話へ