夜桜ドライブ

366 :本当にあった怖い名無し:2008/05/13(火) 00:51:59 ID:dD7K6GQK0

今日ほんのりと怖い思いをした。
話は桜のころに遡るんだ。

引っ越してまだ間もなくそれほど土地勘も無いのだが、川沿いに綺麗に咲いてるのは昼間見て知ってた。
ちょうどオープンカーを買ったばかりで、嬉しくて、夜桜ドライブしようと思い一人で出かけた。
田舎なので他に車もなく、真っ暗な中にヘッドライトに照らされて白い桜がぼんやり浮かぶ。幻想的。
屋根を開けて、たまに上を見上げながらゆっくりと流してた。風が気持ちいい。

川沿いに結構な距離を走ったと思う。対向車線側にとても綺麗な大きい桜の木があらわれた。
川とは反対側にたっているにもかかわらず、道路に覆いかぶさり、川にまで達しようかという見事な枝ぶりだ。
思わず息をのみ、車を木の下で止め見上げた。
オープンカーの屋根開けての桜のトンネルは最高だよ。最高。

でもね、なんかそのとき、すっげー悪寒がした。なんか解らんけど異様な恐怖感。
その場所だけ空気が冷たい感じ。
真っ暗な中になにか気配を感じるような。風呂場でシャンプーのとき後ろが妙に気になるでしょ?
ああいう恐怖。
全身に鳥肌が立ち、屋根を閉め、急いでその場を走り去った。

んで今日。仕事でその道を通ったんだ。その道を通るのはあれ以来。
すっかり花は散ってたけどあの桜だとすぐにわかった。それぐらい立派な老木。
そしてその木の奥には朽ち果てた墓場が・・・。もう誰も手入れしてないようなさびしい墓場。

ほんのりと怖く、せつなくなりました。

長文スマソ。

前の話へ

次の話へ